Vampire tune(17)

秘技「トラウマ抉り!」な第17夜
tune17
それはアリスとタマが出会った時の物語…。
満月のある夜、村に人狼が現れた。
村人が噛まれ、噛まれた村人は人狼と化し、本能のまま村人達に襲いかかった。
噛まれた村人達は次々に人狼と化してゆく。
その地獄の風景を逃げる2人の少女、ネコ耳の少女タマとその親友マルシア。
マルシアも逃げている途中で、人狼に噛まれてしまう。
人狼と化したマルシアがタマに襲いかかろうとする。

間一髪の所、タマを助ける退治屋アリス。
アリスは村に現れた人狼をずっと追っていて、その村まで来たのだった。
ーもっと早くに退治していればこんな事にはならなかった…ー
ごめんと一言…。アリスは銀の弾丸でマルシアを撃ち殺す。
人狼に噛まれた人間は人狼となり、満月の夜に凶暴になる…。
治す手段はない…。
アリスはその銃で人狼を…元村人達を撃ち殺していった。
その中にはタマの両親もいた…。

アリスはそのことをずっと気にしていた。
2人で退治屋家業をするようになってからもずっと…、何年旅を続けていても。
タマは自分を両親の仇として憎んでいるのではないかと…。
なんかだらだらと長い文書書いたけど、右下のコマの背景のあらすじみたいなものです。
Vampire tuneの前日談として(ちょっと)考えたけど堕ちた娘死ぬし、誰一人救われないからボツにした話。

とりあえずタマがアリスの心の傷をグリグリするシーン。グリグリ…
web拍手 by FC2
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

トラウマ口撃は堕ちヒロインの常道戦法ですね
ここでへたれるか奮起するかで、また次の展開も変わるわけで
アリスは奮起したようですが果たしてこの先どうなるのでしょうかね

No title

なんと、結構重いものを背負っていたんですね。
人狼話も好きなので、救いのない話も好きですよ。
取りあえずもっとえぐってやりましょう。
ぐりぐり・・・

No title

<いなづまこと@178様
へたれるアリスという展開もいいですね

<舞方雅人
重ければ重いほど、トラウマも深くなるのです。
でも1ページだけでその重さを表現するのは難しいものですね。
 
プロフィール

deadbeet

Author:deadbeet

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
バナー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: