過去の拍手絵まとめ⑫

ガンガン・SQUARE ENIX編②
kukuri2
作品名:カミヨミ
該当巻:10巻-15巻
キャラクター名:菊理
概要:月輪の剣を体内に封じて死亡するが、月輪の剣に支配され闇の化身として復活した菊理。不完全体verでは下半身が蛇。
セリフ:菊理「日本国全てを…闇で覆い尽くしてあげる…」

kukuri1
完全体ver.
セリフ:菊理「さあ殺し合いましょう貴方!」


kim
作品名:ソウルイーター
該当巻:12巻
キャラクター名:キム(キミアール・ディール)
概要:アラクノフォビアにより道徳操作機で洗脳されたキム。
セリフ:キム「今時死武専なんてはやらないのよ これからはアラクノフォビア」


rika
作品名:屍姫
該当巻:10巻
キャラクター名:荒神莉花
概要:ロギアに盛られたゾンビパウダーにより意思無き奴隷と化した莉花。
セリフ:ロギア「使えるモノはなんでも使わせてもらうぜ なぁお嬢ちゃん」
     莉花「は……い」


aina
作品名:私の救世主さま
該当巻:8巻
キャラクター名:逄儚
概要:祗園寺にハッキングされ、祗園寺を所有者として認識。命令のまま弓樹のもつ「雷帝」を封印してしまう。
セリフ:逄儚「イ…ヤ…真弥様が…消えて…いく…いやぁあああ!!」
     祗園寺「今日から お前は 俺の女だ」


yayoi
作品名:パンツァークライン
該当巻:4巻
キャラクター名:本上弥生
概要:魔剣に操られた弥生。魔剣に意識を乗っ取られている。
セリフ:弥生「うん…大丈夫…すぐにでも戦えるよ」


koyuki2
作品名:プラネットガーディアン
該当巻:1巻、3巻、4巻
キャラクター名:如月古雪
概要:邪悪な心に囚われ闇化(ダーク化)した小雪。
セリフ:小雪「あ゛~物足りない~血が見たいのよ血がぁあ~」






雑記
・上にも少し書いたけど菊理不完全体は下半身蛇。そこらへん描きたくて選んだけど完全体先に描いたらほとんど蛇見えなかったぜ。柴田先生の漫画だとジバクくんが好き。

・そういえば屍姫この巻のあと莉花さん凄いことになっていたし…。そろそろ大河の清盛、崇神魔縁様誕生しちゃう?

・プラネットガーディアンだけギャグ漫画。救世主さまは…ギャグとシリアスの落差が酷い…というか逄儚…

・今クールは操りネタ無さそう…。はぐれ勇者、原作には操りネタあるけどあるのは8巻…2クールでも厳しいよ!
・DD'は堕ちどころかシリアス展開すら無くていいよ。

・今更ながらREC2(リメイクじゃないほう)見たり。ゾンビには触手が動かないけど最後のシーンが触手が反応した。あのシーンっぽいのなんかやりたいなぁ…。あとアンヘラ役の人、凄い可愛い。
web拍手 by FC2
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

こうやってみるとdeabdeetさんは守備範囲が広いっすね
現在のジャンプシリーズも楽しませてもらってます

マァムや空子なんかはかゆいところに手が届く感じです

No title

いつも楽しみに拝見させて頂いております。
拍手絵で書かれているものは
全て漫画のものなのでしょうか?

No title

>74様
漫画・アニメは色々調べたりしてますが、ゲームは全くノーマークだったりしますけどねw

空子はさすがに全裸は止めときましたw

>あ様
ここらで詳しく説明しておきますと、

・漫画ネタの場合「○○(雑誌名)編」
・アニメネタの場合「△△年代のアニメネタ編」

でやってます。今回のガンガン編の場合ですと、少年ガンガン、Gファンタジー、ヤングガンガン、ガンガンWING、ガンガンJOKERあたりのコミックスからネタを持ってきてます。
 
プロフィール

deadbeet

Author:deadbeet

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
バナー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: