夜棲通信(よにすむつうしん) 第11回忘年会SP

一年ぶりに夜棲通信。
というか2011年のこのブログの反省会会場。
漫画の方は31日に…。


人形顔01アリサ(ドール)「このブログをご覧のみなさま、今年もお世話になりました。」
人形顔01アリサ(ドール)「…というわけでマスターと一緒に今年一年を振り返っていこうと思います。(ちなみに本編ではカタカナ表記ですが見づらいのでひらがな表記です)」
ピエロ顔01ピエロ「愛しのアリサ…」

人形顔01「とりあえず、今年を振り返っていこうと思います」

1~2月 イラリク消化
3月 ギンガ団
4~6月 マシンダー、悪堕ちカルタ
7月 ジャンプネタ、地デジ
8~9月 人形使い編、闇鍋2つ
10~11月 イラリク消化、ヒロピン、マグマ団
12月 パラディン

ピエロ顔01「今年は漫画多かったけど、まあ奇跡に近いかな☆」


人形顔01「↓ちなみに去年書いてた予定です」

オリジナル漫画編

①勇者元帥フェイタロン
ネーム自体は2年前ぐらいに出来てる漫画。エクスマキナNo.4大活躍。
ストーリーはべったべた。
いまだ描いてない…3年経ちました。そろそろボツネーム行き…かも…

②Vampiregirl tune
ずっとカテゴリーに残し続けてるシリーズ完結編。話自体は決まってるけど、
deadbeetのあっちの趣味が出過ぎてるため話をなかなか作れていなかったり(このブログでもたびたび漏れてる)。
あとソルトの魔眼設定もこの漫画でやりたいシーンのためだけにつけたものだったり

いまだ描い(ry

③ロボットモノ
というか悪堕ちカルタ「せ」からの連作の漫画版。
リメイクと合わせてやりたかったり。
洗脳→敵として登場→敗北。味方に回収されるも洗脳は解けず…。
↑という感じ。連鎖堕ち以外の展開でオチをつけたいけど話、決まってない。

マシンダー。→敗北以降の話は結局やらずに終わる。

④学園対魔物 吸血鬼編・人形師編
これもカルタからの派生。まあ吸血鬼の方はカルタ無いけど。
男主人公が悪堕ちしたゲストヒロインを殺しまくる話(←ひでえ)。

学園退魔奇譚~人形使い編~。
元々はアリサも殺すつもりでしたw

二次創作編

①どっかのアニメキャラ(2ページ)
とある漫画であるコスチュームを着た洗脳キャラが出てきたのを見て、それを着せたくなったので

ギンガ団ネタ。とある漫画というのは「ポケ○ン7」のこと

②どっかの漫画キャラ(2ページ)
悪コスなしというか誰もが想像したであろうネタ

幽白ネタ。拍手絵。

人形顔01「さらっと酷いこと言ってます。この作者…」

~来年の予定というより来年こそは~

オリジナル漫画編

①学園退魔奇譚~紅い月夜編(仮)~
上の方でもヒントらしきこと書いてるから何の話か丸わかりだけど。

二次創作編

①どっかの漫画キャラ
アニメ版を見たら描きたくなったネタ

②どっかの漫画キャラ
前にも描いたことあるキャラだけどまた描くネタが本編であったので。

ピエロ顔01「去年と比べ大分やる予定が減ってるね♪」



ピエロ顔01「もう締めろってさ。愛しのアリサ☆」
人形顔01「良いお年を…」




師匠顔030「儂らの出番が!!」
web拍手 by FC2
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

deadbeet

Author:deadbeet

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
バナー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: