学園退魔奇譚~人形使い編~ 第一幕

とりあえず開幕。
DOLL1

DOLL2
このサイト長い方ならどっかで見たキャラばっかりだから展開読めてしまいますが。

追記に蛇足的前振りと蛇足的キャラ紹介

・蛇足的前振り、導入、あらすじ

とあるサーカスを訪れた主人公たち。その中には加賀美アリサという少女もいた。サーカス公演中、影からずっと彼女を見つめ続けるピエロの姿があった。
その日から彼女は常に何者かに見つめられているような感覚に襲われるようになる。
不安に感じたアリサは思いを寄せている友人の日立バンに相談をするのだった…。
バンは背後に不穏な空気を感じ、事件を調査し始める。
そしてその夜、バンはアリサにつきまとうピエロと遭遇、交戦することになるのだった…。
後一歩の所まで追いつめるもうまく逃げられてしまう。
そして次の日、学校にピエロが現れ物語は始まる…。

ざっくりとこんな感じ。


・蛇足的キャラ紹介

・日立 バン(ひたち ばん)
主人公。高校生退魔師。ぼさぼさ頭。
学園を調査するために転校してきた。
とりあえずdeadbeetの男性キャラでは珍しく今のところ死ぬ予定は無い。
むしろ彼と出会った女性キャラはことごとく不幸な目に遭います。

・日野 薫(ひの かおる)
バンのパートナー。剣士としてバンをサポートする。
しかしいつも操られることが多く、バンの足を引っ張ることが多い。

・加賀美 アリサ(かがみ ありさ)
今回のヒロイン。ピエロに目を付けられてしまったばっかりに悲惨な目に逢う。

・ピエロ
変態ストーカー呼ばわりの男。最狂広報とかでは無い。
本当は錬金術師であり、石の力で200年近く生きている。
アリサに一目惚れをし、我が物にしようとする。
イメージは「フェイスレス」と禁書の「ヘタ錬」
つまり惚れられると超面倒な人。
あとは「フウさん」。ってピエロ成分だけだけど。

・ティファニー
ピエロの作った自動人形(オートマータ)。
イメージはまんま「チャチャゼロ」。あとシャナの「マリアンヌ」
「コロンビーヌ」と「ディアマンティーナ」
もともとは紳士の予定だったけど
紳士→ピノキオ→愛玩人形と紆余曲折があったり。アンゼルムスは無理だった。
名前は殺人人形の恋人から。




deadbeetはサーカスなんて北海道グリーンランドの動物サーカスぐらいしか見たことないよ!
なのでイメージはもう「からくりサーカス」準拠ですよ。
主人公ペアはどちらかというと「うしとら」系だけど。

あと背景に困ると放課後にしてしまうのは何故だろう…。

うわ~もう八月orz…。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

わぁ~かなり好み^^♪

つかみはOK♪神展開期待してしまう…つーか
もちろん人形化あるよね^^♪?
アリサ&薫の操られっぷりに期待^^♪

No title

ピエロいいですねー。
でもティファニーちゃんが可愛くて好き。
アリサがどうなるのか楽しみです。

もしかしてdeadbeetさんは道民か?

ピエロ怖い(T^T)

どっかのアメリカガンダムが言ってましたよねw

確かに懐かしいキャラの登場ですな
もう2、3年になりますか(遠い目)
それにしても操り人形の単語だけで反応する
自分の嗜好に不安を覚えますw

No title

これは期待せざるを得ません。
サーカスというのはそれ自体が非日常の象徴ですから、サーカスという言葉だけでときめくものがあります。
操り的にも、童心的にも。

さぁゲームを始めよう

顔無しさんはいいキャラしてますよね
からくりというか藤田ワールドは独特な感じがいいと思います

マッドなピエロは蝙蝠男の適役とか印象的ですよね
個人的には薫さんの活躍(操り?)にも期待していますが
操り人形?その言葉自体が好物ですw

No title

>催眠ファン様
う~ん…今回は悪堕ち好きには好まれないような事を一つするつもりなのでそこそこに期待して下さいw

>舞方雅人様
この後のティファニーちゃんへのdeadbeetの扱いが酷いので少し申し訳なくなりました。

そうですよ☆
ちゃんとは書いたこと無かったですがw

>ハリボテ様
08年の12月ですね。
本当かんなり前のようですねw
deadbeetも「傀儡」「人形」「虚ろな」あたりでよくggrますw

>いなづまこと様
ピエロ自体も非日常の存在ですね。
というか怖い。ピエロ恐怖症というのもあるらしいですよ。
まあピエロ出てきますが、全くサーカス出てこなかったりw

>74様
「僕にかかればみんな僕の操り人形なのさ」by黒い太陽
藤田先生の作品はどれもいいですね

そういえばダークな糸まだ見てない…
ティムバートンのは見てるけど。
 
プロフィール

deadbeet

Author:deadbeet

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
バナー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: