最近読んだMC該当漫画

全部あっち側の漫画だったり…。

「桜姫華伝」 7巻
種村有菜 りぼんマスコットコミックス
・キャラクター 桜姫(主人公)
・概要 敵(兄だけど)に意識を消され、兄の言いなりになる人形と化す。
兄の命令で裏切り者を殺した後、兄の命令通りヒーロー(ヒロイン的な意味で)?を殺そうとする。

2巻の方でも女の子が妖古(怪物)にされちゃう話もあったけど。
種村先生でヒロイン操りネタキターという感じでwktkしたり。
この先生と言えば、ジャンヌを思い出す。
アニメ版見た後で、漫画読んでがっかりした覚えが…ゲフンゲフン。もちろん都的な意味で。


「Oh! myプリンス」 3巻
武藤啓 プリンセスコミックス
・キャラクター 小川陽奈
・概要 敵(偽保険医)に催眠術をかけられ、ヒーローを殺そうとする。ヒーローの心臓にナイフを突き立てたら術が解けるようになっていたが、抗って解ける感じ。

催眠術シーンとキーワードで催眠状態になるシーンが有り。
まあそれよりも作品の王子様の設定が…。


「あやかし恋絵巻」 2巻
新條まゆ マーガレットコミックス
・キャラクター 椿美依子
・概要 妖魔に魂を食われてしまい、今までと別人のように妖魔の命令通り?ヒーローを殺そうとする。
ヒーローを刺したことで正気に戻る(まあ生きてるけど)。

そのキレイな顔をry)
ヒロインの髪型はめっちゃ好み。
「神楽…お前を殺す…」とか
「知らん…消えろ…」とかセリフも良し。
問題はまゆたんのイケメン男性キャラの顔はいつ見てもそのキレイな顔をフッ飛ばしたくなる…。

まゆたん繋がりだと会館フレーズでも催眠術ネタがあったね。主人公を催眠術で妹にするっていう…。





前々回くらいの記事でオリジナルネタのネーム描き描きと書いてましたが、次回の更新も2次創作?漫画だったり。
二次創作だよね…一応…。
…急にこっちやろうと思ったのでネームの方は全然進んでなかったり…。

web拍手 by FC2
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

新條まゆさんのマンガなんですが、「あやかし恋絵巻」ではないでしょうか?

No title

>-様
おっと、ご指摘ありがとうございます。
早速修正しました。

まあいつも作品名とか雑に扱いしすぎてますね。

こんな風にタイトル教えて欲しい

情報ありがとうございます^^♪けどねたみはダメですよ
自分の好きな事すればいいし、
美少女が欲しけりゃ正しい努力すればいい。
きっと大丈夫^^!
 
プロフィール

deadbeet

Author:deadbeet

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
バナー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: