電動騎兵Bマシンダー 第10話『絶望の再会』-⑤

これで終わりだ。(立木さんボイスで)
洗脳装置5

1ページ目
2ページ目
3ページ目
4ページ目

ここでエンディング。CM明けに次回予告。

追記に今後の展開的なもの。
ロボットてきとーだな、オイ。
第11話『悪魔のシナリオ』

後半パート
ミナとの戦闘に勝利し、ミナを連れ戻すことに成功するマコト。
基地に戻る主人公達。
拘束され、医務室に監禁されるミナ。
彼女に施された洗脳は強力で解けずにいた。
-中略-
「は…離せ!」
マコトは抵抗するミナを押さえ、強く抱きしめる
「思い出してくれ。…愛している…愛しているんだ…ミナ…」
愛の力でミナの洗脳が解ける…。
「ま…マコト…私…」
「ミナ!」

…と思いきや正気に戻ったと見せかけて、それは博士によって元の記憶を元に作られた偽りの人格だった…。
記憶も人格もキーワードによって一時的に目覚めるように設定されていたかりそめのもの。
…そう全ては帝国にとって想定内の出来事だった…。

脳検査の結果、異常が見つからず、もう大丈夫だろうと拘束を解除されるミナ。
-中略-
何らかのスイッチが発動し、疑似人格が消滅するミナ。
元の洗脳状態に戻る。
そばにいたマコトを刺す。
「ミ…ミナ…?」

次回、第12話『復活の序曲』に続く。





まあ、ここまで描かなかったのは「中略」とか「何らかの」とかのせいですw

12月の夜棲通信の記事で
>③ロボットモノ
というか悪堕ちカルタ「せ」からの連作の漫画版。
リメイクと合わせてやりたかったり。
洗脳→敵として登場→敗北。味方に回収されるも洗脳は解けず…。
↑という感じ。連鎖堕ち以外の展開でオチをつけたいけど話、決まってない。


結局、当時考えたシナリオから変わってなかったり。


クェイサーあの眼鏡、アニメにも出たみたいだね。
今度発売する単行本で活躍するあいつ。
注射器のほうが好みだけど。
「生まれ変わったの…あの方の力で」
とか好みなんですけど…。
誰かそんなセリフで話作って…。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

おつかれさまです~
右下のコマにはグッときました、ごちそうさまです

SE(?)の「キロッ」が結構好きです

最終回じゃ…無い(・・?!

続編が気になる~><!
後、ゾイドでこう言うネタ欲しかったな;;
リーゼとかいるのに;;

>偽りの人格
こんな物まで用意して、誘惑ネタは記憶が消されてないパターン選ぶとか^^”
しかも、記憶も人格もキーワードによって
一時的に目覚めるって誘惑ネタできると思うのに(ーー”
消されてないパターンの方が好きなんですね=誘惑ネタ(・・!
この辺は健忘洗脳系好きな自分と
悪堕ち好きなdeadbeetさんの違いだな^^

とある科学の超電磁砲に心理掌握でてくるの(・・?
とある魔術の禁書目録でも検索では心理掌握出てきたりするし~
6巻当たり(・・?

No title

お疲れ様でしたー。
楽しませていただきました。
やっぱり洗脳後にもとの仲間と会うのはいいですねー。
コスもレオタっぽくて好みです。
やっぱ悪堕ちには黒コスですよね。ww

No title

お疲れ様でした~。
「洗脳後元の仲間と再会→望まぬ戦い」の流れは悪堕ちの醍醐味ですね♪
元に戻ったと見せかけて実は…と言うのも実に周到な罠で良いですw
楽しませていただきました♪

No title

ジミー博士いい仕事してますねぇ
マコトと話しても全く揺るがないとことか
2クール目も楽しみですw

リメイクお疲れ様でしたm(_ _)m

No title

ついに再開の場面ですか
ミナさん若干性格も変わっていい感じですね
高圧的な物言いとか(*´д`*)

この場合ミナさんはマコトを覚えてるんですかね?

No title

> -様
セリフには色々と趣味が詰め込まれていますw

前にも話しましたがキロッは完全に斬郎汰の影響です。

>催眠ファン様
いえ、続きを臭わせてますがこれで最終回です。
誘惑ネタは普通に操られてる話でやりたい所ですね。デビデビとか斬郎汰みたいな感じで。

貴方の精神(ハート)操っちゃうゾ☆さんは禁書では名前だけ登場。超電磁は未単行本分です。

>舞方雅人様
タイトルからして再会前提で話を作ってましたw
悪コスは黒以外の何色を着せろとでもという感じですよね。でも自分で描いておいてだけど変な格好w

>Mizuha様
>洗脳後元の仲間と再会→望まぬ戦い
そうですね。
電童とクスハの影響を思いっきり受けた作品でしたw

>74様
博士はdeadbeet(と皇帝)からの扱いは酷いですが、一応は優秀っていう設定ですからねw

まあdeadbeetは二次元END派なんで揺らぐ展開も大好きですが。

>ハリボテ様
③の時に人格改変が行われてますからねb

マコトについては覚えて無く、敵だという情報を教えられたという感じでしょうか。もしくは仇という偽の記憶を植え付けられたか。
 
プロフィール

deadbeet

Author:deadbeet

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
バナー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: