夜棲通信(よにすむつうしん) 第10回忘年会SP

一年ぶりに夜棲通信。
というか2010年のこのブログの反省会会場。

エクスマキナ顔01エクスマキナNo.4「このブログをご覧のみなさま、今年もお世話になりました。」

エクスマキナ顔01「…というわけでゲストも交えつつ今年一年を振り返っていこうと思います」

師匠顔012「前回から一年経っとるじゃないか!!」


エクスマキナ顔01「まあぶっちゃけキャラ動かすのめんどくさいじゃないですか。あと関係する漫画も描いてませんし」

師匠顔030「ぶっちゃけすぎじゃ」

エクスマキナ顔01「まあとりあえず、今年を振り返っていこうと思います」

スフィンクスソルト顔01カグヤ顔011「「紹介しないのか(しないの!?)」」

1月 イラリク消化
2月 サイボーグ戦士ハタガタメニ戦ウ
3月 オヒュカスのみ
4~5月 イラリク消化
6~8月 悪堕ちカルタ
9月 希望職種は何ですか
10月 イラリク消化
11月 2ページ漫画2つ(闇鍋1つ)、イラリク消化
12月 頂き物、イラリク消化

師匠顔013「半分イラストリクエストじゃのう…」


エクスマキナ顔01「基本的に今まで来たリクエスト全部描くようにしてきたけど来年は無理そう…だそうです」

カグヤ顔010「あ…カルタは残り17枚まで来ましたね」

師匠顔010「んっ誰じゃ?お前?」

カグヤ顔011「師匠ひどいです!!」

エクスマキナ顔01「今年は漫画もの少なかったので来年はもっとやりたいそうです。あとカルタの完結も」




~来年の予定というより来年こそは~

オリジナル漫画編

①勇者元帥フェイタロン
ネーム自体は2年前ぐらいに出来てる漫画。エクスマキナNo.4大活躍。
ストーリーはべったべた。

②Vampiregirl tune
ずっとカテゴリーに残し続けてるシリーズ完結編。話自体は決まってるけど、
deadbeetのあっちの趣味が出過ぎてるため話をなかなか作れていなかったり(このブログでもたびたび漏れてる)。
あとソルトの魔眼設定もこの漫画でやりたいシーンのためだけにつけたものだったり

③ロボットモノ
というか悪堕ちカルタ「せ」からの連作の漫画版。
リメイクと合わせてやりたかったり。
洗脳→敵として登場→敗北。味方に回収されるも洗脳は解けず…。
↑という感じ。連鎖堕ち以外の展開でオチをつけたいけど話、決まってない。

④学園対魔物 吸血鬼編・人形師編
これもカルタからの派生。まあ吸血鬼の方はカルタ無いけど。
男主人公が悪堕ちしたゲストヒロインを殺しまくる話(←ひでえ)。

エクスマキナ顔01「まあ今年みたくどれ一つ描けない可能性が高いかもしれませんが」

二次創作編

①どっかのアニメキャラ(2ページ)
とある漫画であるコスチュームを着た洗脳キャラが出てきたのを見て、それを着せたくなったので

②どっかの漫画キャラ(2ページ)
悪コスなしというか誰もが想像したであろうネタ



師匠顔013「両方とも「どっかの」で誤魔化しとるんじゃが…」

エクスマキナ顔01「まあ話自体は毎回ワンパターンですから。」




エクスマキナ顔01「来年は今年以上に更新が減ると思いますが、当ブログをよろしくお願いします」

師匠顔021「良いお年をじゃ」


web拍手 by FC2
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

一年間お疲れ様でした。
来年がdeadbeat様にとりましてもよい一年になることをお祈りいたしております。
また来年もよろしくお願いいたします。
よい堕とし(お年)を。

No title

今年も暮れてきて、もうすぐ寅美さんが堕ちようとしているわけですが・・・(笑)
今年一年お疲れ様でしたm(_ _)m

思えば自分のベタベタな堕ちカルタやリクエストに応えていただいて感謝感激であります
来年はどっかの埼玉県産の双子巫女さんが
ウサミミで堕ちる妄想にふけってみたり

来年も無理せず頑張って下さいね

No title

今年一年お疲れ様でした~。
色々と素敵な悪堕ち絵を見せていただきありがとうございました♪
来年も無理の無いペースで頑張って下さいね。
良いお年を~。

No title

>舞方雅人様
今年一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

>ハリボテ様
ウサミミ?…なんか最近曲を聴いたせいか巫女さんがウサミミ仮面(CV置鮎)になる姿が…。どんな悪夢だw

来年もよろしくお願いします。

>Mizuha様
来年はペースが堕ちそうですw
お互い無理せず頑張りましょう。
来年もよろしくお願いします。
 
プロフィール

deadbeet

Author:deadbeet

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
バナー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: