(悪)影響を受けた漫画②

充電期間中につきしばらく絵の更新は無理そうなので久しぶりに雑記

15万ヒット記念はたぶんまた既存悪堕ちキャラ限定イラストリクエストでも…。
今回紹介する漫画はこちら
「デビデビ」

デビデビ (8) (少年サンデーコミックス)デビデビ (8) (少年サンデーコミックス)
(1999/08)
三好 雄己

商品詳細を見る

敵四天王の一人に操られたヒロインに呼び出される主人公。ヒロインに抱きつかれこのままキスという流れとみせかけて隠しもっていた剣で斬られてしまう。この後、ヒロインとヒロインの姿をした土人形達が襲いかかってくるという感じ。

「私のこと、嫌いなの…?」って言いながら主人公に迫って→刺す
最高じゃないですか
正気に戻りかける→ビクン(眼のハイライトが消える)とかテンプレート
2巻のヒロインが魔眼で操られるシーンも影響受けました。

「烈火の炎」
烈火の炎 (26) (少年サンデーコミックス)烈火の炎 (26) (少年サンデーコミックス)
(2000/10)
安西 信行

商品詳細を見る

佐古下柳(ヒロイン)が天堂地獄に治癒の力を狙われ、その力を吸収しやすくするために記憶と意志を奪われ人形と化してしまう…という感じ。

記憶消去萌えに目覚めたきっかけ作品
柳「わたしは…だれ…?」
葵「君は天堂地獄の命令に従う人形だよ」
柳「わたしは…にんぎょう…」
↑的な記憶の植え付けがあったら完璧だったけど

「ドラゴン・フィスト」
ドラゴン・フィスト (3) (WINGS COMICS BUNKO)ドラゴン・フィスト (3) (WINGS COMICS BUNKO)
(2007/05)
片山 愁

商品詳細を見る

主人公の玉を狙う敵によって印を入れられ、ヒロインが敵の操り人形と化してしまう…。
完全な人形化には印を2回入れる必要があり、1つ目の印を入れられたヒロインが操られて敵の所に行ってしまった時、「…これ(印)が入ればもう暗示は解けない 人形になるよ」というシーンがあったり(*'-')b

操られたヒロインが最後死ぬ。…主人公に殺されて…死ぬ
呪印が弱かったせいか何度も正気に戻りかけるのもGood。
web拍手 by FC2
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

こう言う話最高に喜ぶでしょ^^♪

デビデビは自分も見てたな~
2回目のヒロインは操られてた時の記憶があってがっかりした覚えが歩けど、
1回目は確実に記憶がなさそうで好きだったな♪

ドラゴンボール見てて、仮面ライダーブラックの
要素を入れて考えてたらこんな話思いついた。
1人の美少女が悪の組織に改造洗脳され、
丁度、「華奢な心臓軋ませて儚げな息をする」の
G娘の様に、その後、孫悟空のように頭を打ち
完全な記憶喪失に、
その日から悪の組織に追われる毎日を暮らす。
追っ手の悪の組織には、かつて仲間だった美少女が!
一体、主役美少女の過去に何が?見たいな話^^
記憶を失う理由としては、
彼氏殺したショックで洗脳が解けてってのもいいかもね♪

後は、自由に妄想!
主役美少女は正義の味方か?一般人か?
改造のされ方も仲間と共に改造?
ミイラ取りがミイラ取りで改造?
悪の組織になってしまった仲間の美少女の方もどっち?
そして物語は記憶を取り戻す過程で
再洗脳されるも良し♪正義の味方になるも良し♪
舞方雅人さんなら美少女2人とも正義の味方だな
deadbeetさんならどんな展開が望ましいですか^^?

No title

>催眠ファン様
deadbeetは記憶があっても全然いけますぜw。

記憶喪失少女ですか…deadbeetだったら悪の組織での記憶を取り戻すも、葛藤しつつ正義の味方として戦い続けるっていう展開が燃えます。

deadbeetが書いたら相方は…洗脳がとける、とけないに関わらず最終的に死にますね。(←外道)
 
プロフィール

deadbeet

Author:deadbeet

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
バナー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: