鬼さんこちら 手の鳴るほうへ

どんなに逃げても捕まえてあげる
今回も過去のカルタのリメイク
カルタ「し」リメイク絵
カルタ「し」リメイク文

元のカルタ
鬼巫女によって鬼にされた姫様が恋仲だった主人公(若武者)と戦っている途中で正気に戻りかけてる感じ。
考えていた設定では主人公を刺したところで一旦正気に戻るが、また敵側にさらわれて…。


MC展開には施術シーンと解術シーンはちゃんとあって欲しい。


リメイクの方も今回でしばらくお休み。20万ヒットの時にまたセリフ募集するのでリメイクも一緒にその時にでも。
追記にbeforeと枠無しver

カルタ「し」オマケ
鬼巫女にさらわれてしまった姫は…

カルタ「し」
邪悪な力を注がれて鬼化してしまうのだった…




日本で人間が妖怪に変化するとしたら鬼か天狗かという感じですよね。
「心を鬼にする」「殺人鬼」とかあるし、人間が人の心を捨てたら何になる?何になる!?ヤツになるのさ!!
まあ漂着した外国人説もあるしね。
酒呑童子もなんか女性達の恨みで鬼になったという説もあったり。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

妖術とか好きです

鬼巫女さんいい仕事しすぎですね
リメイクですけど裏設定とかを聞くと漲ってきます(笑)
やっぱり揺り返しとかあるとさらにいいですね

最近は猛暑ですが、鬼巫女さまのおかげでまた戦えます

劇的ビフォーアフター!

いつもながらお疲れ様ですm(_ _)m
なんだか私の中で和風なルシーズみたいで
勝手に喜んでましたw

元のカルタから2年近く経ってるですね
私も年をとるわけですorz
その記事に
>絵は鬼化モノ、
鬼巫女(この人も鬼化、元は親友の巫女)によって鬼にされた姫様
なんて・・・連鎖、連鎖ですか(大事な事なので2度ry)
deadbeet様は罪深い方ですねw

No title

鬼化する前のお姫様はこんな娘だったんですね~。
実に良い堕ちっぷりです♪
そして正気を取り戻しかけるのも良いエッセンスで…。

確かに昔の話とかを見ても人→鬼、人→天狗と言う話は多いですね。
人→鬼なら宇治の橋姫(嫉妬から鬼に。)の話、
人→天狗なら怨霊となった崇徳院(怨念の力で大天狗になったそうです。)など。
心一つで人はどのようにも堕ちる事が出来ると言う事ですねw

これぞ鬼武者

人は何にでもなれそうですねぇ
嫉妬や執念で蛇になったり
怒りで鬼なったりと進化?の道は無限ですねw

何かで人は鬼になれるが、鬼は人にはなれないと聞いた事がありますが…
お姫様はやっぱり人には戻れないのでしょうかねぇ…

そして記憶がよみがえりそうになって、
再洗脳の流れはやはり濡れる!
頭痛と共に蘇る記憶に困惑する姫様の顔がかわいい…

No title

>ハリボテ様
元カルタの時から色々裏設定とか考えてあったけど全然形になってません…。

>74様
巫女さんも本当は主人公のことが好きだったけどその嫉妬心を敵ボスにつかれて鬼化なんていう裏設定があったりします。

>Mizuha様
そして鬼の仮面で強力な再洗脳されちゃうのです!
おおっとdeadbeetに崇徳院の話をさせたら長くなりますよ。(←よい、許す。だが殺す)

>アクノス所長様
Happy Endの場合だと鬼と人との共存もありますよ。まあオヤシ○サマがいないと無理かもしれないけど…。

裏設定だと正気に戻ると角がポロッと外れる予定でしたが…。

web拍手返信

>舞方雅人様
着物の知識があまり無いので堕ち前の衣装はけっこう適当でした(・・;)
 
プロフィール

deadbeet

Author:deadbeet

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
バナー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: