あの日僕の心は音もなく崩れ去った

今回のカルタも「74(ナナシ)」様からいただいたセリフは使わせて頂きました。
カルタ「ち」絵
カルタ「ち」文
ある廃墟と化した豪邸にやってきた学生退魔師達。
豪邸に潜む妖怪達と戦っているうちに自分の愛刀が折れてしまう。
武器庫を侵入しその中で1本強いオーラを感じる日本刀を見つける。
その刀で妖怪と戦おうとするが、力が入らず倒れてしまう。
実はその刀は人間の生気を喰らう妖刀だったのだ。
かわりに妖気を流しこまれ、妖刀の眷属として妖怪にされるのだった。
そして別行動の退魔師の前に現れる…

…という感じ。セリフのイメージと微妙に違うかもしれませんが…。

セーラー少女+日本刀といったらブラッド+ですよね。(喰い霊もあるか)
第2期、第3期OPは神。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

恐縮です(>_<)

またもや採用してもらいうれしい限りです

力を吸収→闇の力にしてお返しする
けっこう大ざっぱなイメージだったんですが、こうやって形にしてもらえるとかなりグッとくるもんですね(`・ω・´)
そして赤目+紋章とは素晴らしい

その後は妖刀の傷から二次感染と・・・
ゲフン ゲフンw

No title

武器に操られるというのもそそりますね~
私は喰霊なんかも好きなんで黄泉のほうを思いだしました
いやほんとに刀に制服で悪堕ちとか反則ですなw

No title

あっと、これまた食指を誘うシチュエーションが。
本体は人ではなく刀の方で、それを手にする者を連鎖的に堕としていく、というのは大好きであります。

私もBlood+も喰霊-零-も大好きですね。
制服+日本刀だけでもクリーンヒットなのに、悪堕ちする黄泉は反則だと思うんだ……
サヤも中盤から急に凛々しくなったりと頼もしい限りでした。

No title

妖刀による堕ち、GJです♪
考えてみればこれも装備品による悪堕ちですね。
身に着けた物に操られると言うのはやはり良い物ですw

No title

>74様
セリフありがとうございました。
>妖刀の傷から二次感染
それはどこの中島かずき原作の漫画で…

>ハリボテ様
喰霊の黄泉はアニメ版よかったですね。
原作だとケバ。あっでも九尾に取り込まれた神楽はいい悪コスでした。

>緋風様
>本体は人ではなく刀
なんかダークレクスを思い出しました。

制服+日本刀…いいですよね。

>Mizuha様
言われてみればこれも装備品による悪堕ちですね。図らずも似たようなネタが続いてますね。
 
プロフィール

deadbeet

Author:deadbeet

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
バナー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: