夜棲通信(よにすむつうしん) 第5回

しばらくは二次創作漫画(いつもの感じ)や悪堕ちカルタとか次回作のネームでもやりながら、ゆるりとやっていくので更新ペースがかなり堕ちると思います。

追記に夜棲通信。
初登場の新キャラは「tune」シリーズのキャラではないです。
師匠顔020「ついに本編登場じゃー!! おめでとうー、わし!」
カグヤ顔011「登場はともかく
なんで最期いい所持ってっちゃうんですかー!
あたし主役じゃなかったの~!

スフィンクスソルト顔01「というわけで今回の夜棲通信は『Mummy tune』完結記念としてカグヤをゲストに迎えてお送りします」
カグヤ顔011「ちょっと!大文字ので宣言しないで!パーソナリティ交代の可能性はないの!?」
師匠顔021「フッ、本編での終盤での活躍といい、パーソナリティといい、わしこそが真主役である証拠というわけじゃ」
エクスマキナ顔01「いえ、deadbeetの漫画は堕ちたキャラがヒロイン…。つまりスフィンクスソルトこそが主役ですよ」
カグヤ顔011スフィンクスソルト顔01師匠顔030「「「って…誰!?」」」
エクスマキナ顔01「僕の名はエクスマキナNo.4、ディレクターの代弁者といった感じの者かな」
師匠顔030「何じゃこいつは!台本に書いとらんぞ!続編の新キャラか?」
エクスマキナ顔01「本当の台本はこっちです。あと僕は君達の世界とは別次元の世界の住人です。この特殊な空間でしか会うことはありません」
師匠顔030「な…なんかよくわからんがパーソナリティ存続の危機じゃ!!」
エクスマキナ顔01「それもご安心を、ディレクターがこの番組を始めようとした時、やりたかったネタが三つあった。
1つは『ソルトがスフィンクス化し、驚く師匠』
2つ目は『師匠、本編初登場。喜ぶ師匠』
3つ目は…。これも師匠に関係する事なんですが、まだやっていません。つまり3つ目のネタをやっていない限り、パーソナリティの地位は安泰というわけです」

師匠顔010「3つ目がきになるのう…。ところで一体おぬしは何しに来たのじゃ」
エクスマキナ顔01「ディレクターの方から『Mummy tune』の裏話をするようにと」



Mummy tune裏話

エクスマキナ顔01①「まず当初の予定では、ミイラにされ操られたソルトがカグヤに包帯を斬られ正気に戻った所で、師匠が王を殺して終わる予定でした」
師匠顔010「スフィンクス化の予定はもともと無かった。堕ち損というわけじゃな」
スフィンクスソルト顔01「わ…私は王のおかげでスフィンクスに生まれ変わらせて頂いた事を誇りに思っている!」

エクスマキナ顔01②「ソルトと師匠は『Mummy tune』を思いついた時、"いずれ戦う敵が3人組"だからこっちも3人登場させようということになって誕生しました。魔眼設定も本来はその対決用です。」
師匠顔013「3人組?誰じゃ?」

エクスマキナ顔01③「本編で師匠が圧倒的強さを見せていましたが、前回の夜棲通信の強さの順位に"登場していないキャラ"がいるということも言っておきます。もちろん新キャラじゃないです」

エクスマキナ顔01④「○○○の妹キャラとして登場したカグヤですが、結局最期までキャラが定まりませんでした」
カグヤ顔011「ひどいっ!」

エクスマキナ顔01「…言いたいこと全部言ったので僕はこれで」


師匠顔020「番組もそろそろ終わりの時間じゃ」
カグヤ顔011「えっ?終わり?ちょっと待ってよ!あたし全然しゃべってないんだけど!」
スフィンクスソルト顔01「エクスマキナとかいうのに活躍の場を取られたな。立ち絵も1枚しか使っていない」
カグヤ顔011「あたし、こんな役回りばっかですか!?」
師匠顔021「ではまた会おうぞ」

web拍手 by FC2
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新キャラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
エクスマキナ可愛い(でいいのか?)
まさか男の子とか?
いやいや、単に僕っ娘だよね?
本編登場が待ち遠しいです。

カグヤがんばれ、私が付いているぞ。
いらんかもしれないが。(笑)

>舞方雅人様
エクスマキナは僕っ娘です。
設定では思いっきり敵役なので堕ちる予定はありませんが、登場をお楽しみに!
 
プロフィール

deadbeet

Author:deadbeet

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
バナー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: