(悪)影響を受けた漫画①

塗り塗り…

もう少しかかります…


今回紹介する漫画はこちら

「真・女神転生デビルチルドレン」
真・女神転生デビルチルドレン (3) (講談社コミックスボンボン (929巻))真・女神転生デビルチルドレン (3) (講談社コミックスボンボン (929巻))
(2001/11)
藤異 秀明アトラス

商品詳細を見る


「児童誌のベルセルク」ことボンボン版デビチルです。
読んでましたね、ボンボン。メダロットとかクロちゃんとか本山マリオ64とか武者ガンダム(Gからエンドレスワルツまで)とか。(年ばれるか?)
ボンボンは結構こっち系のネタがありましたね。

…というわけで肝心のデビチルの漫画の話を
3巻で刹那達の前に離ればなれになっていた未来が現れるシーン。
「久しぶり!刹那!」と笑いながら刹那の仲間のデビルを殺す未来。
(ラファエルかナガヒサによって天使化or天使の下僕化する未来が刹那を殺そうとする)

…本物だったらよかったのに チッ(・д・)
あの号だとdeadbeetは本物の未来だと思っていましたよ!
ぶっちゃけ、これまで紹介した3本の中で1番悪影響を受けましたよ!
その号で未来とナガヒサ、天使達の連れて行かれるし、その前の号で未来がナガヒサに精神操作されてるシーンもあったし、本物だと思っていましたよ!!大事なことなので2回言いました!

あと4巻で未来の記憶がどんどん無くなっていたのは天使の下僕化の複線っぽかったけど別にそんなことはなかったぜ!(ナガヒサもっと頑張ってよ)
そういえば4巻ネタでいじはち様が某スレでSS、書かれてましたね。洗脳未来と刹那の再会シーンが見たいです。(←オイ)


余談だけどライト&ダークも漫画化されてるけどそっちも打ち切りなんですよね…。
洗脳レナ出てきた欲しかった…。




web拍手 by FC2
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

deadbeet

Author:deadbeet

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
バナー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: