(悪)影響を受けたアニメ②

絶賛線画中

といわけで第2回
今回もdeadbeetがこっちの属性に目覚めるきっかけになった作品を紹介。
今回紹介するのはこちら
「真・女神転生デビチル」
真・女神転生デビチル DVD-BOX 第2章真・女神転生デビチル DVD-BOX 第2章
(2008/05/30)
森久保祥太郎野上ゆかな

商品詳細を見る

「ライト&ダーク」じゃない方です
見てないんですよね…そっちは。DVD化もされてないし。
見たいなぁ…良い悪堕ちらしいし。(天使堕ちか?)

あとボンボン版についてはまたの機会に。

…で問題となるのはアニメ版はこんな話
マッドサイエンティスト(CV:竹内順子)にデビチル2人が罠をかけられ捕まってしまう。
    ↓
なんかの装置でミライ(ゆかななんですね)の魂が抜かれ、それをゴーレムに入れられてしまう。ゴーレム、博士(CV:竹内順子)に忠誠を誓う? というか「パパ」と呼ぶゴーレム。
    ↓
その後、ビビサナとかいう悪役に紋章を入れられてゴーレム、ビビサナの下僕化?凶暴化?。(セツナが「ミライ、やめろ!」とか「俺がわかるか?」とか言うのがツボ)

という感じの話です。
①魂を抜かれる
②ロボット化
③紋章で悪堕ち
とか、好きなMC要素です。

…で何が残念かというと
①ゴーレムがださい
②ゴーレムがおっさん声
③…

…③は…③は書けません。赤ずきんのアレよりがっかりです。

とりあえず脳内補完というか、妄想としては
①ミライ魂を抜かれ、ドロッセルお嬢様っぽいゴーレムに入れられ、博士に服従。(ファイアボールおもしろいっす)その後紋章で…

②ミライ魂を抜かれ、その隙にミライの肉体をゴーレムに改造。

③ミライにそのまま紋章を入れる(ストーリーうる覚えなのでデビチルにあの紋章効くかわからないけど)

①か③が無難かな
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

懐かしいww
その話は覚えていませんが、ほとんどの話がルシファーに洗脳された悪魔ばかりでしたね。
胸や頭に紋章を宿して、いかにも悪堕ちって感じの。

ライト&ダーク見てないのですか・・・
最終回がヒロイン悪堕ちという良いものですよ。

>ν賢狼ホロν様
見てないのです…。
明らかに中途半端な終わり方だし、DVD化もされていない。人気があれば…(ノω・、) ウゥ・・・
 
プロフィール

deadbeet

Author:deadbeet

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
バナー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: