Mummy tune(14)

第14王朝
tunem14
主人公の仲間が強ければ強いほど、敵に回ったとき、主人公ピンチだぜ!って感じ。

もうあとバトルくらいしかないので、前回ので終わってしまってもいいんですけど、微妙にdeadbeetがやりたいネタと複線が残ってるのでもう少し続きます。期待するようなネタはもう無いです。

追記に魔眼の蛇足的説明

蛇足的解説

スフィンクスソルトの魔眼

・左眼の魔眼
 自分の記憶を他人に五感も含め見せることが出来る。目に映る全ての人間に五感データ付き映像ファイルを送信する感じ。造り替えた記憶を送ることも可能。魔眼に魅入られた人間はその記憶をその場で体感する。
最近の記憶か強烈な思い出ほど相手に与える再現度も高い。スフィンクス化する前の記憶はうっすらとしか残っていないため使用不可能。

視覚映像だけを早回しに送信する別名「走馬燈」も使用可能。これは味方に情報を送りたいときに便利。


・右目の魔眼
 左目とは逆に他人の記憶を読む魔眼。見つめた人間一人の五感付き映像データを盗み見る感じ。左目の魔眼と併せて使うことで、他人の記憶を盗み見、それを第三者に見せることが可能。視覚映像だけを早回しに読み取る「走馬燈」も使用可能。
痛みの記憶を盗み見た場合、ソルトの時はダメージを感じていたが、スフィンクス化した後は何も感じなくなった。

・両方の合わせ技
 今回微妙に使用されている。右目の魔眼で相手が見ている映像を読み取り、時間差で相手に左目の魔眼で映像を送り込む。これにより、相手はスフィンクスソルトに視認不可能となる。
web拍手 by FC2
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

ν賢狼ホロν

たとえこの後期待させるシーンがなくとも、
この話自体面白いのです!
「悪堕ちおわった、はいさいなら」なんてできません(><)
もちろん最後まで拝見させていただきます。

僕も最後まで見させていただきますです
いい終わり方期待!
おうえんします!

悪堕ちは堕ちたということのみならず、そこにいたる経過や
堕ちた先の結果というものもよき妄想の対象ですので
勿論最後まで見させていただきますよ。

ソルト強い!!
手に汗握る展開にこの後がワクテカです。
最後まで楽しみにしております。

いなづさんもおっしゃってますが、
悪堕ちは前・中・後の三拍子揃ってこそだと思ってますので、
悪堕ち後の活躍も必要不可欠ですよw
どのような結末を迎えるのか楽しみにしてますね~。

それにしてもソルトさんほんとに強いw

>ν賢狼ホロν様
ありがとうございます。
この後も楽しんで頂けたら幸いです。

>あかさか様
いい終わり方ですか…。
俺達の戦いはこれからだ!

>いなづまこと様
悪堕ち推奨サイトらしからぬ展開があるかも知れませんが楽しんで頂けたら幸いです。

>舞方雅人様
登場キャラの強さのインフレが激しいですねw
カグヤあんなに強かったのに…。

>Mizuha様
スフィンクスソルト活躍する…のかな?

そもそも魔眼持ってるっていう設定が強すぎますねw
 
プロフィール

deadbeet

Author:deadbeet

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
バナー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: